Apogee’s music diary

音楽が好き→作ってみたい!をやってみた♫

DTMを本格的に始めたい!から始まったのです。-1-

ハジメマシテ。こんばんは。

(深夜に流れるFM放送風の設定ですのでサラリと流してくださいませ)

 

Apogee(アポジー)です。

 

今日から、音楽に関するトピックを軸に日記を兼ねてブログに綴っていこうと思います。

 

その中で、疑問に思った事や、新たなる発見や感心、感動した事などを記事にしていくつもりです。

 

私は最近というより2018年から、DTMとやらに、取り憑かれそうなのであります。

いや、もう取り憑かれているかもしれません。

 

DTMとは Desk Top Music の略です。

MacやPCなどのコンピューターを使って音楽を作る事になるのはご存知の通りかと思います。

ところが、私はコレが 『和製英語』 という事までは知りませんでした。

早速ですが記事を書いたことによる、新たなる発見でした。

 

 

いや〜、それにしても最近のDTMって凄いんですねぇ〜。

 

テクノロジーの進化は物凄くって、本当にビックリしました。

 

 

また次回詳しく書きます。

 

 

ではまた。

 

Apogee(アポジー)でした。